『イセ野カツオ』が旨すぎる!

先日、三重に行ってきたときにキヨスクで目についたこのお菓子。

『イセ野カツオ』

一度目にしてしまうと、意識にまとわりついて離れないネーミングに負けてしまい、仕方なく一袋購入。

なんともいえない味のあるパッケージ…

ところがこれが大正解!

内容はアオサを和えたかつおのチップとアーモンドをミックスさせた、天然素材のおつまみお菓子。

アオサ味の鰹チップ&アーモンド…。

正直これだけ聞いただけでも、一部の人にとっては『旨いに違いない!』と舌鼓をうつことでしょう。

まさにその期待にそぐわぬどころか、期待の上をいく旨さ!

鰹チップの旨味と香ばしさ。

アーモンドのほのかなまろやかさ。

そしてほんのり香るあおさの香り。

それらが三位一体となり、体中に三重奏が響き渡る感動。

これはウマい。

一袋、あっという間になくなってしまいました。

もっと買っておけばと後悔。

なんなら箱で買ってストックしておきたいぐらい。

お酒のおつまみとしてはもちろん、 テレビやゲームのお供にも、仕事の合間のリラックスタイムにも最適。

DHAやEPAもたっぷりなので、受験勉強の箸休めにも最高なのでは。

今のところ三重県内、もしくは一部のセレクトショップのみでの販売ですが、地域限定が非常に惜しい。

今後是非、全国のコンビニで手に入るようなおつまみ菓子としてメジャーデビューしてほしいものです。

【DATA】
◇ 商品名:イセ野カツオ
◇名称:かつおぶしチップあおさ味(アーモンド入り)
◇販売者:株式会社伊勢萬+IMS
◇価格:¥290(税込み)
おかげ横丁オンラインストアリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です