大船でおいしいパスタと至福のひととき『トラットリア さと』

大船と言えば渚きらめく湘南地区への玄関口。

交通の要所として、その活気は近年ますます高まるばかり。

そんな大船駅前商店街の一角に、50年以上も前から構える素敵なお店があります。

それがこちら『トラットリア さと』

アンティーク調の外観はとても素敵。期待に胸が膨らみます。

内装もとても御洒落。長年その場所を支えてきたオーラが店内に満たされているかのよう。

早速カウンターに座り、この日のおすすめ“キャベツとアンチョビのスパゲティー”を注文。

キャベツのほのかな甘みそしてアンチョビの力強さが相まってなんとも絶妙なお味。これは本場のパスタを食べ歩いている“通”の方も唸るのでは?

そして食後のコーヒーは昔ながらのサイフォンで丁寧に入れてくれます。

木とレンガに囲まれた異国情緒ただようロケーションの中で、おいしいコーヒーを味わいながら、通りを行き交う人たちを眺めるひと時。

まるで現世から切り取られたかのような、極上のひと時。

一度その魅惑を味わうと、二度三度ついつい通たくなるお店。
地元の常連のお客さんも非常に多いとか。

湘南上の玄関口、大船で極上のひとときを味わいたい方、ぜひ『トラットリア さと』にお足をお運び下さいませ。

【DATA】
◇店名:トラットリア さと
◇住所:神奈川県鎌倉市大船1-19-1
◇電話番号:0467-44-3021

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です