大船屈指の名店「網代一菜」

大船駅といえば、JRの路線が無数に乗り入れる交通の要所。湘南地区と首都圏を結ゲートウェイ。京浜東北線の発着駅でもあるのでその地名を知らない人は少ないかもしれません。
大企業も多いため、繁華街の賑わいはなかなかの物。
当然飲食店も数多く、近年は大船本なるグルメガイドも発売されております。

大船本

さて、そんな大船駅の数ある飲食店の中でもランキングトップクラスの銘店、「網代一菜」に行ってきました!

場所は大船駅の笠間口から一本裏通りに入った場所。
人通りも少なく「え?こんなところにお目当のお店があるの?」と思いつつ歩くとありました!
電光掲示板に「網代一菜」そして二階に上る小さな階段。

網代一菜

まるで隠れ家に入って行くような気持ちで階段を上ると、突き当たりに真っ白なドア。居酒屋の入り口にはとても思えない様相にやや慄きつつそっとドアを開けると、わっと賑やかな光景が飛び込んできます。
これこれ、このギャップ!テンションも上がり、早速いただきます!乾杯!

網代一菜

まずは予約限定の刺盛り。どれもとんでもなく新鮮ですが、特にイカの鮮度にはビックリ、まるでさっき釣り上げたばかりのような旨さ。

網代一菜

続いてめひかりのから揚げ。 見た目からは想像できないホコホコした柔らかさと鮮度。これもまた鮮度と絶妙な揚げ具合なのでしょうか。

網代一菜

極め付けは締めのお寿司!このボリューム!そしてやっぱり鮮度は抜群!いったどういう調達なのでしょうか。特別なルートでもあるのかな?

お腹いっぱい食べてビールと日本酒もいただき、気になるお値段は安心価格。このグレードを考えると断然嬉しいレベルです。

滅多に味わえない特別感を得られて大満足でした。

大船駅は現在複合型商業施設の建設真っ最中。
今後ますますの発展に向け大船周辺は注目度大です。

大船駅にお立ち寄りの際は是非!お勧めです!

関連記事

コメント2件

  • ラチェット より:

    素晴らしいお店の紹介ありがとうございます。今度友人を誘って行きますね。
    また、新しいお店の紹介お願いします、楽しみにしてますね。

  • kencoya へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です